2020年8月24日月曜日

給食メニュー変更・わんぱくとりで使用再開について

 8/22(土)は山口市内は雷雨でしたが、徳地小学校周辺では落雷による停電が長時間ありました。その影響で、給食センターが断水となり、本日の給食は非常食カレーとなりました。

本校でもいくつかの電気系統の不具合がありましたが、現在のところ職員室と校長室のエアコン電源の不具合以外は正常です。被害にあわれたご家庭の皆様にはお見舞い申し上げます。

さて、昨年度から使用停止としていた「わんぱくとりで」木を組み合わせたアスレチックですが、この度、保護者の方々のご尽力によりリニューアルしました。新しい木材を提供していただいた保護者の方、全塗装をしていただいた方には大変感謝いたします。今はまだ猛暑が続くのでなかなか思いり外遊びができない状況ですが、暑さもそろそろ峠をこすようですので、この遊具を使ったダイナミックな遊びができそうです。

児童のみんなは、ケガをしないよう、ルールを守って安全に遊んでください。

本日の給食(緊急対応メニュー)
「非常食カレー・乾パン・杏仁豆腐・牛乳」

全塗装できれいになりました

丸太の一部を交換してもらいました