2020年10月27日火曜日

参観日・コミスク交流広場

本日は2回目の授業参観日でした。入口での検温や消毒など保護者の皆様にはご協力いただきありがとうございました。当面の間、スリッパの貸出は控えさせていただいておりますので、ご了承ください。

さて、昼休みの「中央小コミスク交流広場」では、地元出身の平松佐智子さんの絵画展を開催いたしました。「きれい」「すごい」など子ども達のつぶやきが聞こえてきて、お持ちいただいたご主人の平松さんも大変喜んでおられました。

教科書や画集の中の絵では迫力が伝わりにくく、テレビやパソコン画面では色つやまでは表現されにくいものです。やはり感性の豊かな子どもの時期に本物を観るという体験は大切だと思います。今後も月一回、コミスク交流広場を企画していきますので、保護者や地域の皆様もぜひご参加ください。