2020年12月17日木曜日

最近の話題から…

12/10(木)

山口県人権啓発活動地域ネットワーク協議会より感謝状をいただきました。これはマリーゴールドの種を「人権の花」として環境委員が育てたことに対するお礼ということで、人権擁護委員の方が来校され、代表児童が感謝状を受け取りました。

12/14(月)

総務委員会が各教室や職員室などをまわって3日間の募金活動を行いました。集まった募金は出雲地区社会福祉協議会の会長さんへお渡ししました。募金活動にご協力いただいた保護者の皆様ありがとうございました。

12/15(火)

全校朝会で4.5年生が合奏を披露しました。曲目は紅蓮華(ぐれんげ)、現在ヒットしている鬼滅の刃のテーマ曲です。アップテンポで疾走感のある曲を心ひとつに演奏しました。残念ながら新型コロナウイルスの影響で今年は音楽会が中止となりましたが、校内で演奏することができました。会場で聴いた他の学年の児童は、素敵な演奏に目を輝かせていました。