2021年6月7日月曜日

プール掃除

 4日(金)に4~6年生でプール掃除をしました。

昨年度は水泳の授業がなかったため、2年ぶりの掃除です。もしかしたら、とんでもない物?が出てくるのではないかと思いながら掃除をしました。すごい物は出てきませんでしたが、某テレビ番組での池の水を抜く場面を思い出すような状態でした。

プールサイドや更衣室、そしてプールの中と草を抜いたり、壁をこすったりしてきれいにしていきました。

思いのほか水を抜くのに時間がかかり、児童がいる間に全部の水を抜くことができず全部抜けた状態を見せることはできませんでしたが、最後はヘドロと砂が見たことがないぐらいたまっていました。

きれいな水を入れて、今月から水泳がスタートします。自分たちできれいにしたプールでしっかり練習をしましょう。