2022年9月20日火曜日

教育実習終了

 9月5日~16日までの2週間の教育実習が終了しました。

初めは緊張しがちだった、子どもたちと教育実習生。2週間経つとずいぶんと慣れていました。でも、慣れた頃に終わってしまうのが教育実習です。

16日の最終日は、最後の授業を行いました。2週間で5時間の授業を体験し、きっと将来に役に立つ経験になったことでしょう。また、教師としての心構えや子どもたちとのふれあいも、決して大学では学ぶことができないことだと思います。

最後の時間は、お別れ会をしていました。子どもたちからは、エイサーの踊りをプレゼントしていました。

子どもたちの記憶にも残った2週間でした。