2022年9月16日金曜日

読売kodomo新聞贈呈式

 15日(木)読売新聞社からkodomo新聞の贈呈がありました。

市内の小学校を代表して、中央小学校の6年生が受け取りました。

読売新聞西武本社の山口総局長様、販売第1部次長様、徳地販売店代表様が来られ、児童に直接渡していただきました。

早速、新聞を開いて真剣な目で新聞を読んでいました。ふだんは、一般の新聞を読むことは小学生には難しいと言えます。しかし、kodomo新聞は、ルビも振ってあり、内容も社会のこと、ファッションのこと、昆虫のこと、漫画など子どもたちの興味を引く内容が満載でした。

これを機会に、タブレットなども良いのですが活字に触れる機会を作ってくれたらと願っています。