2022年10月26日水曜日

全校朝会

 25日(火)全校朝会を行いました。

今回は11月4日に行う遠足についての内容です。

まず、特別活動の先生から説明があり、その後委員会から遠足に関するお知らせがありました。その中で遠足のネーミングの発表がありました。

今年の遠足は「50周年記念!秋の特大ふれあい遠足」です。子どもたちが名付けました。盛りだくさんの内容になった遠足なので、このようになったようです。

その後、ふれあい班ごとにめあてなどを決めました。中でも遠足はいくつかのルートがあるのですが、今年はそれを決めるリレーを行います。様々な走り方で行うので、どの走り方を誰がするのか、どの順番で走るのかを話し合っていました。

遠足も開校50周年を祝うイベントです。しっかり楽しんでほしいと思います。