2022年11月21日月曜日

徳地地域複合型拠点施設落成式、徳地文化祭

 20日(日)複合型施設の落成式が10時からありました。

今回の落成式では、5つの小学校と1つの中学校の代表児童生徒6名が参加しました。

児童が参加したのは、式典後半のテープカットです。市長や教育長などの来賓の皆さんに挟まれるように並び、白手袋にはさみを持ってテープカットを行いました。人生で1度しかないチャンスだと思いますが、照れながらしっかり参加してくれました。

その後、餅まきに参加しました。

午後からは、徳地文化ホールで行われていた文化祭に6年生が参加しました。今週末25日に行う人形浄瑠璃発表会に向けての紹介と、浄瑠璃のさわりの部分を見せました。文化ホール改修後初めての舞台、とても気持ちよかったと思います。

今週の発表会に向けて練習になりました。