2022年11月30日水曜日

全校朝会

 29日(火)全校朝会を行いました。

11月は全校朝会がたくさんありますが、それは学年発表の時間を取っているためです。今回は2日早いですが12月の月頭に行う朝会です。

まず、子どもたちの頑張った成果の表彰です。今回は、読書感想文コンクールの県で受賞した児童、よい歯のコンクールで受賞した3名を代表として表彰しました。表彰してもらったことを糧にして今後も頑張ってほしいと思います。

その後、校長から開校五十周年の式典に向けてお祝いの気持ちをもつこと、まとめの月として学習や生活の振り返りを大切にすることを話しました。2学期はあと20日足らずですが、最後までしっかり頑張ってほしいと思います。

最後に、生徒指導の先生からチャレンジ目標の確認と不審者に出会ったときの対応について再度確認をしました。