2022年12月22日木曜日

コミスク交流広場(3年)

  20日(火)3年生を対象にコミスク交流広場を開催しました。

昨年度から3年生で実施することにしており、年間を通して学校の生け花をお願いしている河野先生と近藤先生に講師をお願いしました。

ペットボトルや用意していただいた数種類の木やお花、そしてクリスマスらしい飾りも使いながら自由に飾り付けを行いました。最初はイメージがわかなかった児童もすぐに慣れ、楽しんで活動することができました。クリスマスらしく色づけされた飾りもかわいらしくて、最後まで集中して取り組みました。

少し殺風景になりがちな季節だからこそ、少し派手に見える生け花は、子どもたちの心を和ませてくれたのではないでしょうか。

地域の先生方に感謝です。