2023年1月23日月曜日

参観日(なわとび大会)

 20日(金)徳地体育館で参観日を行いました。2月の内容は「なわとび大会」です。

3学期に入ってからは、どの学年もしっかり練習してこの日を迎えました。

まず、個人の3種目を選んで回数をめざします。速く跳ぶ、回数を多く跳ぶ、難しい技にチャレンジする目標で取り組みました。

次に持久飛びです。学年に応じて○分間飛び続けます。最後まで跳んで合格した児童もいました。

最後にふれあい班での長縄です。4つのグループで、最高記録をめざしました。びっくりする回数の班もありました。

おまけとして、保護者の方にも入っていただき、50周年にちなんだ「50回連続長縄」を行いました。早くできたチームの勝ちですが、3分以内にどの班もクリアし、盛り上がっていました。

できた児童はしっかり褒めてあげたいと思います。これからも体力作りの一つとして続けていけるといいですね。