2023年7月14日金曜日

モリンガの販売

 13日(木)モリンガの販売を六年生が行いました。

SDG’sの学習として、今年度もモリンガを植えていますが、今年は例年以上に発芽することができ、学校に植え替えることができないものを販売することにしました。

ご協力いただいたのは「南大門」。軒先を利用して、店で販売させていただくことになりました。六年生は、自分たちがPRできるように、横断幕や苗に付ける説明を作るなど工夫していました。

あいにく売り始めたときから、大雨と雷となり中断したときもありましたが、徳地総合支所の皆さんをはじめ多くの方に買っていただき、無事売り切れとなりました。

売り上げは、環境のため、地域のためになる活動を六年生が考え、それに使おうと思っています。

貴重な体験をさせていただいた地域の皆様、ありがとうございました。