2024年1月30日火曜日

C1グランプリ

 22日(月)C1グランプリを行いました。

この行事は、代表委員会の中で出てきたアイデアで、児童が得意なことをみんなの前で発表する場を作るものです。これは、自分の良いところを伸ばす、という本校のめざす児童像にぴったりの取組です。

昼休みを使いながら、出てみたいという17組が登場しました。なわとび、お笑い、自分の調べたことの発表、ダンスなど様々な特技が披露されました。一発本番のためうまくいかない児童もありましたが、見ていた児童たちはしっかり拍手をしてたたえていました。

児童から出てきたアイデアを形にすることで、次の意欲へつながります。また、自分の良いところをみんなに認めてもらえることで、自己肯定感も高まります。

また、このような機会を作っていきたいと思います。